金曜日

映画を観た。恐らく面白くないだろうと思ったけど、その通りで終始終わりを気にしていた。

森崎ウィンは初めて観たけれど演技がうまくて圧倒された。清水尋也は、あの歳であれだけの演技力と色気があるのが不思議だった。

正直、私も人間になんてなりたくない。

 

家族と外食をした。

初めにビール専門のお店で2杯飲んで、

焼き鳥屋でハイボールを頼んだ。

ハイボールをチェイサーに雨後の月を頼んだ。

フグの唐揚げ、ホッケ、貝の煮付け、はまぐりの酒蒸し

日本酒とえらく合っていてため息をついた。

 

店を出たら、日本酒をとかして煮たような夜だった

甘ったるくて酒が漂ってる道路を歩いた

店に行こうよと薄着の女が男に集っている

顔を赤らめて財布を弄る男

 

今週も、お疲れさま。

いい週末を