居酒屋の梅酒

朝、起きて思ったのは喉が渇いただった。

酒を飲むと喉が渇く。

睡眠の質も悪くなるが仕方ない。

 

昼ごはんを食べて午後5時まではとにかく小説を書いた。とにかくだ。

午後5時になって外食をすると知り化粧を直す。

どうしてこんなところに吹き出物ができたんだと思いながら、マスカラを塗る。

 

いつもの居酒屋へ行くといつもの従業員がいる。

初めて逆ナンとやらをする。

飲み物を頼むついでに話した。

「あの、彼女がいなかったらでいいんですけど。連絡先とか大丈夫ですか?」

多分そんな感じだった。

「何時までいます?10時におわるんです。だから、その。」

「10時頃に外で待ってます。」そう言って家族との会話を続けた。多分今まで以上に酔った。

 

10時まで時間潰しに行きつけのバーに寄った。

1人で行くと神経を使って話さなければいけない。

デートだとは言わなかった。心が締め付けられた。

 

唯一の友人は死にたくなるくらいの気持ちに駆られていた。私が幸せな中で。

 

私は彼女が好きだ。

私は気になる男の子を逆ナンした。

 

それで、だめなのか?