禁酒二日目

無事に禁酒二日目を迎えられた。

同時に禁酒を始めた友人は、始めて8時間ほどで飲んだ。立派な依存症である。

だが、私もビールが飲みたい。飲まないと決めると何故だか飲みたくなる。木曜までは我慢しよう。

 

今日は提出する詩のチェックにかなり時間がかかってしまって、レポートが進まなかった。

十一月主義者と、ウィスパーインザライブラリー

どちらも香水の話だし、同じ男の話をしている

二つで一つの詩であることに誰が気づくのだろうか

 

今日は大きめのトートバッグが欲しくなった

持っているバッグを整理して、もう一度考えよう

入りそうならジバンシィのものを買うと思う

 

今日起こる嬉しいことリスト

・君は好きな人に会えない

・君は星が見えない

・君は宇宙に触れられない

・君は青色を知らない

・君は簡単には眠れない

・私も君も永久に会うことはない