禁酒1日目

2ヶ月ほど連絡を取っていなかった知り合いから近況を聞く連絡が来た。

別に連絡を取らなくても問題はないのだけれど、私が連絡送って無視されると悲しいので返す。だいたい10分以内には返す。返さなくてもいいのだけど。

 

そもそも、嫌な気持ちになったことを指摘したらしばらく連絡取らないと言われた。

恋人でもないのだから別にそんな報告要らなかったのだけれどそれから放っておいた。

その間に色んなことがあったし、考える余裕もなくて忘れていた。2度ほど思い出すこともあったけれど。

 

今日連絡を取ってきたのも意図はわからないけれど、当たり障りのない会話をしている。

この会話に意味はあるのかと思うけれど返す。

 

本を読んで、そう言えばそうだなと思うことが多くあった。

全てを語らない、謎の人間に惹かれるから

 

何より今日禁酒を始めた。1日目だけれど、何日続くのだろうか。これを題名にしてもいい。

 

明日は有意義な1日にしようと決める。