断捨離

思い立って、今まで集めていた好きな俳優の写真をほとんど捨てた

ゴミ箱に入った写真たちは白黒に見えて魅力がわからなくなった

サイン入りのチェキはあの頃とは違ってただの平面に見える

 

色んなことをしようと思っていたのに結局何もできずにまた休日が終わる

一年前も同じだった

ただ、眠って1日を過ごした

会社に行けなくなってから、とにかく眠った

たまに起きてお茶を飲みトイレに行った

食べずに眠り、同居人の帰りを待った

帰ってきても眠った、とにかく眠った

あの頃眠ったのは眠ることでしか逃げ場がなかったからだ

 

眠らずにうまく今日を過ごせるといい

その間に20年後にどう過ごしているかも考えたい