友人の先輩

初めて出会ったのは大塚駅近くのセブンイレブンだった。大学が少し遅くなるから、と10分ほど待った。セブンでお酒を買って待っていた。初めて会ったのは9月ごろだったと思う、寒く無かったような気がする。Zuccaのワンピース、トリコのシースルーフリルパンツを履いていたと思う。確かバッグはザラ。『どうも。』と声をかけてきて、待つよって荷物を持ってくれたと思う。それ、ザラのバッグだよね。ザラで働いているからわかるって。7:30くらいから品出ししていたらしい。少し前副店長だったけど、今はもう辞めてしまったと聞いた。家に向かうまでにいろんな話をしたけどあまり覚えていない。プロサッカーチームのユースだったけど膝の怪我で辞めてしまった時いた。部屋は乱雑だったけど、ギャルソンやリックオウエンスの服が多かった。あの頃はギャルソンで働いていたと思う。ベッド近くにはレイジーサンデーモーニングが置いてあった。財布はギャルソンを使っていた。あの部屋のことは隅から隅まで覚えている。出会った日の話はこれくらいにしておく。

あの人が、またねって眼鏡をかけて手を振る姿がいつも好きだった